毛穴ケア 洗顔法

洗顔の大革命、肌が変わる洗顔法!

肌を大切に守る重要な事は、基本的な要素を正して肌の損傷を防ぐことです。最近、メディアなどで報道される、洗顔を通じた肌管理が話題になっている。この方法は、皮膚の余分な老廃物を除去するだけでなく、冬場の奪われた水分や栄養を与えて、美白までケアする。すごい大きな効果がある洗顔法について紹介しています。

 

 

さかさま洗顔法!

 

今話題のさかさま洗顔法は、毛穴を開かせ、水分と栄養供給をした後、再び毛穴を閉める高い効果のある方法だ。

 

これは皮膚科でも使われる、密閉用法と似ている。水分クリームを塗った後、スチームタオルで覆ってあげ、浸透力を高めさせる方法で、その浸透力がただ普通に水分クリームを塗った時より100倍程度も増加する。

 

水分をしっかりと浸透させるためには、まず毛穴をふさいでいる角質と皮脂を掃除する。

 

その後、水分クリームをたっぷりと塗って、肌がすばやく吸収できるように軽くたたいてマッサージしてあげる。水分クリームがうまく吸収されたら、スチームタオルを顔に約10秒間のせておく。これだけで、水分浸透力がおよそ100倍にも増加して、肌の奥深くまで浸透させることができる。

 

10秒が過ぎたら肌を軽く抑えて開いた毛穴の中に水分クリームを吸収させる。その後、2〜3切れのきれいなレモンスライスを氷水につけて最終洗顔をする。

 

この行いを通して開いた毛穴を再び閉じてあげるのだ。最後に、普段使っている基礎化粧品を塗って、さかさま洗顔を完成させる。

 

さかさま洗顔法は、水分管理だけでなく、肌の新陳代謝を活発にしてくれ、毛穴を引き締めてくれる効果もある。忙しくてもたった10秒で、肌を美しく透明にできるんです。

 

 

 

緑茶洗顔法!

 

 

緑茶洗顔法は、多くの芸能人たちが実践している方法で、皮脂分泌量を調節する効果があり、トラブルが生じた顔を治してくれる。

 

また毒素を排出してくれるカテキン成分が、シミと顔のくすみを取り除き、生気を吹き込んでくれたりもする。

 

方法はすごく簡単です。

 

一般に販売している粉末の緑茶と泡を作り出せるネット、そして小さな筆を準備します。

 

普段使用しているクレンジングフォームと緑茶の粉末をボウルに1:2の割合で適度に混ぜて泡を立てる。

 

その次に、筆で顔にこまめに塗った後、10〜15分ほど置き、その後ぬるま湯ですすいであげれば、目で見えて見違えるほどにしっとりして明るくなった肌に変わることができます。

 

クレンジング製品を選ぶときは、肌に刺激が少なく、ソフトな製品を選ばなければならない。

 

極端に油分が多かったり、強い洗浄力のために化学物質が多く含まれた製品は、かえって肌に毒になりマイナスになることもあるため、特に注意しなければならない。

 

 

 

⇒ 肌が一瞬で生まれ変わる商品はこちら!

 

 

 

シルキーカバーオイルブロックが最安値の公式 通販サイト!情報です♪ シルキーカバーオイルブロックのお買得ネット通販情報や特長♪ 口コミや、シルキーカバーの成分&効果なども紹介しています♪ → 背中ニキビを治す情報サイトはこちらです!

関連ページ

正しい洗顔で毛穴ケア!
毛穴ケアの洗顔を紹介しています。
毛穴のたるみ対策!
毛穴のたるみに効果的な対策を紹介しています。
毛穴を引締める方法!
毛穴を引締める方法を紹介しています。
毛穴の角栓除去法!
毛穴の角栓除去法をいくつか紹介しています。
毛穴汚れやニキビを予防&改善する食べ物4つ
毛穴汚れやニキビを予防&改善する食べ物4つを紹介しています。
頬の毛穴がもし開いてしまったら…
頬の毛穴がもし開いてしまった場合の対処法を紹介しています。
毛穴が驚くほどキレイに!蒸しタオルを使った3つの美容法!
毛穴ケアの蒸しタオルを使った3つの美容法を紹介しています
毛穴の調子や、肌ツヤが良くなる「里芋」カンタンレシピ!
毛穴の調子が良くなる里芋カンタンレシピを紹介しています
毛穴のブツブツやニキビ肌を改善する洗顔法!
毛穴のブツブツやニキビ肌を改善する洗顔法を紹介しています。
パックリ毛穴を改善&予防する方法!
パックリ毛穴を改善&予防する方法を紹介しています。
冬の毛穴バックリは要注意!
冬の毛穴の原因と効果的なケア方法紹介しています。
しわ、たるみ毛穴に最適なスキンケア!
しわ、たるみ毛穴に最適なスキンケアの方法を紹介しています。
毛穴レス肌はビタミンAの摂取がポイントに!
毛穴レス肌になれる食材の摂取を紹介しています。
毛穴パックは良いのか?
毛穴パックについて解説しています。
毛穴が詰まる大人ニキビは冬場に悪化!?
毛穴を詰まらせない、ニキビ予防におすすめの食べ物・飲み物を紹介しています。
気になる毛穴汚れはスチームパックで解決!
毛穴ケアに効果があるスチームパックを紹介しています。
冬の毛穴汚れに要注意!
冬の毛穴汚れについて解説しています。
毛穴の黒ずみも簡単にとれる! 自宅でミストサウナ半身浴!
毛穴の黒ずみもとれる! 自宅でミストサウナ半身浴を紹介しています。
ブツブツのいちご毛穴を解消する!
ブツブツのいちご毛穴を解消するケアの方法を紹介しています。
毛穴のタイプ別によるお手入れ方法5つ!
毛穴のタイプ別によるお手入れ方法を紹介しています。
毛穴に蒸しタオルで簡単美容法!
毛穴ケアの蒸しタオル美容法を紹介しています。
鼻や小鼻の毛穴の黒ずみの種類と原因を解明!
鼻や小鼻の毛穴の黒ずみの種類と原因を解明しながら解消します。
鼻・小鼻の黒ずみをとる方法!
鼻・小鼻の黒ずみをとる方法を紹介しています。
毛穴が気になる人のために! 化粧水の選び方&使い方
毛穴が気になる人のために! 化粧水の選び方&使い方を紹介しています。
間違いだらけの鼻の角栓ケア!これはダメ!
間違いだらけの鼻の角栓ケアを紹介しています。
気になる頬の毛穴を解消できるケア方法!
頬の毛穴を解消できるケア方法を紹介しています。
鼻の毛穴ケアの基本!
鼻の毛穴ケアの基本方法を紹介しています。