冬の毛穴ケア 方法

冬の毛穴バックリは要注意! 気になる毛穴の原因と効果的なケア方法

夏は毛穴の開きが目立ってしまいます。! その原因は、毛穴から汗が出ることによって体温を下げるという体温調節の働きをしているから。

 

 

冬が深刻!? お悩みの毛穴の原因と効果的なケア方法とは?

 

冬の寒いときは毛穴を引き締めて体温を下げないように働きますので、冬になれば毛穴も目立たなくなるのが普通ですが、冬でも毛穴が開いたままの人は注意が必要です! その毛穴の原因は、お肌のたるみかもしれません。

 

 

■肌のたるみによる毛穴のケアは保湿がポイント!

 

まずたるみが原因かどうかを調べるには、毛穴が目立つ部位のそばに手をあてて軽く皮膚を引っぱってみましょう。引っぱったときに毛穴が目立たなくなるようであれば、それはやはりたるみが原因と言えそうです。

 

お肌が十分に潤ってふっくらしていれば毛穴はあまり目立ちませんが、お肌の水分が減ってしまうとハリや弾力性が失われてたるみの原因になります。

 

毛穴のケアとして、化粧水を手の平でしっかりと入るように浸透させたら、保湿効果の高い美容液やクリーム等をたっぷりと塗っておきましょう。乾燥が強いときはコットンパックやシートパックを使ってたっぷりと潤いを補給しましょう!

 

化粧水の浸透があまりよくないようなら、化粧水を使う前に高級上質のオイルを少量塗ってみましょう。オイルの選び方はベタつかずサラッとしたテクスチャーのスクワランやホホバオイル等がオススメです。ブースター代わりになって化粧水の浸透が上がりますよ。

 

 

 

■頑固な毛穴は美顔器でケアを!

 

保湿でもなかなか毛穴の開きがおさまらないなら、イオン導入機能や超音波がついた美顔器を使ってみるのもオススメです。イオン導入機能を使うと化粧水をつけるよりも、美容成分を肌の奥まで浸透させる効果がなんと20倍以上もアップすると言われています。

 

さらにビタミンC誘導体が入っているコスメを使うのも良いでしょう。毛穴を引き締める作用の他にも、肌のハリを持続するコラーゲンの生成を助ける働きも期待できるので、毎日のケアにぜひ取り入れてみましょう。

 

また、たるみの原因の毛穴には血行促進や細胞の活性化を促してくれるマッサージも効果があります。オイルやクリームを塗ったあとに優しく丁寧にマッサージを行いましょう。超音波のマッサージなら1秒間にたくさんの振動を皮膚に与えることができ、お肌を引き締めてたるみの攻撃をしてくれますよ。

 

顔全体を引き締めリフトアップすることで、楕円形に垂れ下がった毛穴も引き上げ目立たなくなります!

 

気を付けるたるみ予防は、冬でもしっかりとした紫外線対策を行い、抗酸化作用のある栄養素を取り入れましょう。アンチエイジングケアを心がけるのも大切。日頃からきちんとケアしてツルツルの毛穴レスのお肌を目指しましょう!

 

 

 

⇒ 冬の毛穴の悩みも一瞬でカバーする商品はこちら!

 

 

シルキーカバーオイルブロックが最安値の公式 通販サイト!情報です♪ シルキーカバーオイルブロックのお買得ネット通販情報や特長♪ 口コミや、シルキーカバーの成分&効果なども紹介しています♪ → 背中ニキビを治す情報サイトはこちらです!

関連ページ

正しい洗顔で毛穴ケア!
毛穴ケアの洗顔を紹介しています。
毛穴のたるみ対策!
毛穴のたるみに効果的な対策を紹介しています。
毛穴を引締める方法!
毛穴を引締める方法を紹介しています。
毛穴の角栓除去法!
毛穴の角栓除去法をいくつか紹介しています。
毛穴汚れやニキビを予防&改善する食べ物4つ
毛穴汚れやニキビを予防&改善する食べ物4つを紹介しています。
頬の毛穴がもし開いてしまったら…
頬の毛穴がもし開いてしまった場合の対処法を紹介しています。
毛穴が驚くほどキレイに!蒸しタオルを使った3つの美容法!
毛穴ケアの蒸しタオルを使った3つの美容法を紹介しています
毛穴の調子や、肌ツヤが良くなる「里芋」カンタンレシピ!
毛穴の調子が良くなる里芋カンタンレシピを紹介しています
毛穴のブツブツやニキビ肌を改善する洗顔法!
毛穴のブツブツやニキビ肌を改善する洗顔法を紹介しています。
パックリ毛穴を改善&予防する方法!
パックリ毛穴を改善&予防する方法を紹介しています。
しわ、たるみ毛穴に最適なスキンケア!
しわ、たるみ毛穴に最適なスキンケアの方法を紹介しています。
毛穴レス肌はビタミンAの摂取がポイントに!
毛穴レス肌になれる食材の摂取を紹介しています。
毛穴パックは良いのか?
毛穴パックについて解説しています。
毛穴が詰まる大人ニキビは冬場に悪化!?
毛穴を詰まらせない、ニキビ予防におすすめの食べ物・飲み物を紹介しています。
気になる毛穴汚れはスチームパックで解決!
毛穴ケアに効果があるスチームパックを紹介しています。
冬の毛穴汚れに要注意!
冬の毛穴汚れについて解説しています。
毛穴の黒ずみも簡単にとれる! 自宅でミストサウナ半身浴!
毛穴の黒ずみもとれる! 自宅でミストサウナ半身浴を紹介しています。
ブツブツのいちご毛穴を解消する!
ブツブツのいちご毛穴を解消するケアの方法を紹介しています。
毛穴のタイプ別によるお手入れ方法5つ!
毛穴のタイプ別によるお手入れ方法を紹介しています。
毛穴に蒸しタオルで簡単美容法!
毛穴ケアの蒸しタオル美容法を紹介しています。
洗顔の大革命、肌が生まれ変わる洗顔法!
肌が生まれ変わる毛穴ケアの洗顔法を紹介しています。
鼻や小鼻の毛穴の黒ずみの種類と原因を解明!
鼻や小鼻の毛穴の黒ずみの種類と原因を解明しながら解消します。
鼻・小鼻の黒ずみをとる方法!
鼻・小鼻の黒ずみをとる方法を紹介しています。
毛穴が気になる人のために! 化粧水の選び方&使い方
毛穴が気になる人のために! 化粧水の選び方&使い方を紹介しています。
間違いだらけの鼻の角栓ケア!これはダメ!
間違いだらけの鼻の角栓ケアを紹介しています。
気になる頬の毛穴を解消できるケア方法!
頬の毛穴を解消できるケア方法を紹介しています。
鼻の毛穴ケアの基本!
鼻の毛穴ケアの基本方法を紹介しています。